MENU MENU

お知らせ

【募集終了】2024年1月冬のモニターツアー

2023/12/11

全面結氷の町ならではの「森と湖のネイチャーツアー」の参加者を募集します!

小海町での冬のセラピープログラムを通じて
冬季ワーケーションや社内研修内容の検討機会として、ぜひご活用ください。
 
【ツアープログラム内容】
本州でも数少なくなった全面結氷する湖がある小海町。
しかし、地球温暖化の影響で全面結氷しない年があったりと自然豊かな町でも地球温暖化の影響が出ています。
未来の子どもたちには今の景色は残せなくなるかもしれません。
 
ゼロカーボンシティ宣言をした小海町の取り組み、「それってカーボンニュートラルかも?」
Re・Designセラピーで提供しているプログラムから”気づき”を体験するツアーに参加してみませんか。
焚き火ってカーボンニュートラルなの?
日常のちょっとしたことからできる取り組みって?
体験プログラムから”気づき”や脱炭素に取り組むヒントを探ります。
 
環境問題に興味ある方、地域での取り組みが知りたい方、地域とともに環境問題や森林の利活用に取り組みたい方の参加お待ちしています。
 

●日時:2024年1月21〜22日(日〜月)

●募集人数:10名(応募多数の場合、抽選となります。)
※小海町との協定や共同事業を検討される企業・団体所属の方に限らせていただきます。
 
●申込受付期間:2024年1月10日(水)まで
 
●参加料金 :参加費無料(別途食事代のみ徴収いたします。おひとり:5,000円/税込)
※集合解散場所〜町内移動費、宿泊費、体験費、食費(昼2回夕朝1回)を含みます。
※集合・解散場所への往復交通費は自己負担となります。
 
申し込みフォームはこちらから

詳しくは憩うまちこうみ事務局までお問い合わせください。 ikoumachi-koumi@koumi-town.jp


事前にご確認ください

「全面結氷のまち・森と湖のネイチャーツアー 」は、株式会社さとゆめが主催する旅行商品となります。

当イベント参加受付後にメールにてお振込先をご連絡いたします。予めご理解の上、お申込みをお願いします。

※本モニターツアーは、長野県・地域発元気づくり支援金を活用し実施いたします。

※本モニターツアーはワーケーションのため企業・団体所属の方のみの参加とさせていただきます。

※残念ながらお子様とはご参加いただけません。次回以降、親子ワーケーションを検討しています。ご了承ください。

 

 

 

カテゴリー